読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大学生が日々奮闘したりしなかったりするやつ。

オタク女子大生のオカルトなイラスト日常ブログ

現役女子大生が、初めてのSMバー行った話。

みなさんどうも。ぽむです。 むちゃくちゃお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。 私は、マインクラフト(略して、マイクラ)にハマッてしまい、毎日のようにオタク仲間たちとスカイプ繋げてマルチでわちゃわちゃしておりました。 ちなみにこんなやつ~…

シャドウバースについて、その魅力と共に簡単に紹介してみた。【後編】

みなさんどうも。ぽむです。 ブログ始めて3ヶ月ほど経ちましたので、ちょっとブログデザインを変えてみました。 シンプルなところは全く変わりませんが、リンクやプロフィールを見やすくしてみたくらいでしょうか。 (※携帯やスマホでご覧になっている方は、…

シャドウバースについて、その魅力と共に簡単に紹介してみた。【前編】

みなさんどうも。ぽむです。 お久しぶりです。 なぜこんなにお久しぶりなのかと言いますと・・・ タイトルの通りですね。 シャドウバースにハマッてしまいました。 「シャドウバース?何やそれ。」 という方のために、簡単に説明いたしますと・・・ シャドウ…

就活と牡蠣は、孤独じゃ楽しくないらしい。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、13日の金曜日にちなんでジェイソン村の紹介みたいな記事を書かせてもらいましたね~。 友達から、「がち怖いのはやめろ」って怒られました。笑 話は変わりますが・・・ 最近になって就活を始めた、とある知り合いの先…

「ジェイソン村」ってのが全国各地にあるらしいので、それについて調べてみた。

みなさんどうも。ぽむです。 本当は、今日はブログ更新する予定じゃなかったんですが・・・ 急遽、ブログ更新に思い立ちました。 なぜなら 「妖怪やホラーをネタの餌にブログ書いてるあたしが、今日ブログ更新しなくていつするんや!」 となるであろう、とあ…

現役レジ店員が選ぶ!「なんか腹立つお客様」を勝手に紹介してみた。

みなさんどうも。ぽむです。 皆様、あけましておめでとうございます! そして、お久しぶりでございます。 ブログ更新しなきゃしなきゃ・・・と思っていたら いつの間にか2016年が終わってました。 いやあ、毎年言ってる気がするけど、1年って本当にあっ…

人は見かけや年齢で判断すると、良くないらしい。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、お祖父ちゃんとの苦い思い出パート2をお送りしましたね。 結構、反響ありまして、面白いと思ってくださった方もいらっしゃったみたいで。 楽しんでくださったということで、きっと天国のお祖父ちゃんも喜んでると思いま…

祖父との思い出は、夏の思い出と同じでやっぱり苦すぎた。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、誕生日ランキングについての記事でしたね。 あれはあれで考えることたくさんあって、面白かったですね~。 皆さんも、ぜひいろんな人との話題にしていただけたらな、と思います。 さてさて 皆さんは、ちょっと前のこの記…

日本人の誕生日ランキング見ながら、あることないこと考察してみた。

みなさんどうも。ぽむです。 いやあ、お久しぶりですね。 クズ女子大生にも忙しいことがあるんですねえ。 自分でもびっくりするくらい、なんか忙しかったです・・・。 最近、インターンシップやらなんやら始めだしまして。 今まで全く触れてこなかった分野を…

首なしライダーと遭っても死なずに済む方法を、自分なりに考案してみた。【後編】

みなさんどうも。ぽむです。 今回は前回の続きです~。 前回記事を読んでない人は pompom0809.hatenablog.com こちらを先にお読みください。 前回記事で、少しは首なしライダーへの理解を深まってきたんじゃないでしょうか。 思ったよりは、害が少ないですよ…

首なしライダーと遭っても死なずに済む方法を、自分なりに考案してみた。【前編】

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、私のおすすめのホラーアニメを紹介しましたね。 あれは本当におすすめなので、興味のある方はぜひ見てみてください。 かくいう私も、あの記事を書いてからまた見たくなり・・・ 「地獄先生ぬ~べ~」と「学校の怪談」を…

ホラー好きにおすすめしたい!私的おすすめホラーアニメ 4選

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、私の不憫な一日をお送りしましたね。 まさか、リアルで寝巻きで登校しちゃうなんて思いませんでした。 人生なにがあるか本当に分からないものですわ。 話は変わるんですが 水曜日のダウンタウンというバラエティ番組でダ…

寝ぼけてしたことの尻拭いは、ドラクエ並みの試練に感じるらしい。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、桃太郎のお話でしたね。 意外と楽しんでいただけたようで・・・また、他の物語でもしてみたいなあと思っております。 話は変わりますが 最近、「何をしていても充実感を感じない」という感情に悩まされております。 一瞬…

桃太郎には疑惑しかないから、自分なりに正体を暴いてみた。

みなさんどうも。ぽむです。 前回はスピノサウルスと出会った話をしましたね。 まああれは、姑息な作戦勝ちというやつですわ。 話は変わりまして・・・ これは私事なんですが、先日下の階の住人の方から 「夜中に、足音や何かを引きずっているような音がうる…

スピノサウルスと遭遇してみた。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、私がインターンの事前講習会で、I田社長から聞いたお話しを企業で仕事するなら知っておきたい極意としてまとめさせてもらいましたね。 少しでも、皆さんのためになっていれば幸いです。 そんな今回は、おなじみの 恐竜…

企業で仕事をするなら知っておきたい4つの極意を、自分なりにまとめてみた。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、私の思いやりと自己犠牲のお話でしたね。 ドレッシングを拾ったときの衝撃はすごかったですね。 ついこの間、M田先生から とある企業のインターンシップに誘っていただきまして・・・ 先日、事前講習会に行かせていただ…

思いやりと自己犠牲は、同時に起こるらしい。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、「学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!」のおすすめの回を5つ紹介させていただきました。 懐かしい!と思っていただけた方も多かったみたいで 少し興味を持っていただけた方がいらっしゃったら幸いです。 また、怖いの…

知らない人に見て欲しい!「学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!」おすすめの回 5選

みなさんどうも。ぽむです。 前回は「さっちゃんの噂」についてお話しました。 思った以上に反響ありまして・・・ 皆さんさっちゃんにそんなに興味あったのかな?とか思ってたんですが どうやら花子さんのほうに食いついてた人もいたみたい。 でも、「そのア…

「さっちゃんの噂」について自分なりに記事にしてみた。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、私の実家の飼い猫のお話でしたね。 思いのほか反響がありまして・・・ やはり猫関係は強いんやなと、学習しましたわあ。 最近の動物の動画とかは、本当に強いですよねえ~ 皆すぐ見るんだからあ。 また近いうちに、記事…

実家の猫に避けられているらしい。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、亡き祖父との思い出話でしたね。 あれは本当に、今でも忘れられない思い出です。 葬式のときも、 泣いている母親や姉たちの隅でどうしていいのか分からず 一生懸命涙を出そうと努力していたのも 今となってはいい思い出…

祖父の思い出と月9の最終回前は、苦いらしい。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、ゲイバーのママの彼氏、Nちゃんのお話をしましたね。 ところでですね。 最近、はてなブックマークのところを押すと、詳しく載せられているページが開かれることに気づきポチッとしてみました。 すると、はてなブックマ…

ゲイバーのママの彼氏は、どうやら闇が深いらしい。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、美容師さんと化粧売り場のお姉さんとの戦い(?)をお送りしましたね。 共感してくださる方もいらっしゃったようで、嬉しい限りです。 なんだかんだ言ってましたが 美容師さんに切っていただいた髪と、 化粧品売り場のお姉…

苦手な人とお肌の健康は、自分でどうにかしないといけないらしい。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、パキケファロサウルスと仲間になりましたねえ。 久々?に恐竜シリーズしたんで、私としても楽しかったです。 また今度、違う恐竜と出会う予定なんで、よろしくお願いします。 そんな今回は、私のある日の意識の高い日常…

パキケファロサウルスと遭遇してみた。

みなさんどうも。ぽむです。 前回はピコ太郎さんの記事でした。 いやあ、手元にパソコンがなかったので写真ばかりになってしまいましたね。 すみません。 実は、所用がありまして 金曜から実家に帰ってまして、家を3日間空けてました。 久々に実家に帰るの…

なぜ「PPAPは面白くない」と感じていたのかを自己分析してみた。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、カシマさんと戦いましたね。 いつもはひとりで倒そうとするのですが、前回は友人であるしのちゃんの力を借りてしまいました・・・。 なるべく自分ひとりで倒せるように、 これからも、精進していきたいと思います。 さて…

「カシマさん」の立場に立って、撃退方法を考えてみた。【後編】

みなさんどうも。ぽむです。 この記事は、前回の記事の続きとなる後編とです。 前回の記事をまだ見てないよ!という方は pompom0809.hatenablog.com こちらを先にご覧ください。 前回は、カシマさんのことについてご紹介しましたね。 カシマさんへの知識も少…

「カシマさん」の立場に立って、撃退方法を考えてみた。【前編】

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、私が皆さんにコンビニでの時間の潰し方をお教えしましたね。 その記事を更新した後、友人のしのちゃんから連絡が来て 「今日のブログ、ずいぶん手抜きだったじゃねえか。面白くなかったぞ。」 といわれました。 バレてた…

コンビニで楽しく簡単に、1人で時間をつぶす方法。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、私の二日酔いの日の話をしましたね。 あの日は本当に、槍が降ってもおかしくないほど厄日でした。 しんどかった・・・。 最近、友達と大学終わりに約束すると 前の授業の折り合いで、少し待つことも増えてきました。 近…

二日酔いと裏切りは、ミッションらしい。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は「初めての方のためのゲイバー講座」をさせてもらいましたね。 そんな記事を更新したその日にですね タイムリーというかなんというか・・・ さっそくM子ママからお呼び出しが来まして。 深夜0時半にタクシー飛ばして、通…

「初めての方のためのゲイバー講座」をやってみた。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、トリケラトプスとズッ友になりましたね。 恐竜をちゃんと描くのは、小学生時代ぶり(自作の恐竜図鑑を作ったとき以来)だったので、少々拙いものとなってしまいましたが・・・。 それもご愛嬌ということで、お許しください…

トリケラトプスと遭遇してみた。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、私のバイトの日の一日の災難についてお話しましたね。 いやあ、人の不幸をおかずにして楽しむのはいいことです。 私の不幸をぜひおかずにしてください。 その暁には、しばきます。(聖母のほほ笑み) さてそんな今回は、新…

週1のバイトと幼児は、災難を呼ぶらしい。

みなさんどうも。ぽむです。 前回までは、3日続けてのサザエさんでしたね。 あれから、少し私の中でもちょっとしたサザエさんブームでした。 こうして改めてみると、サザエさんって面白いですねえ。 長寿アニメは伊達じゃないですわ。 さて、そんな今回は …

10年後のサザエさん家の悩みを低予算リフォームで解決してみた。

みなさんどうも。ぽむです。 前回の記事では、サザエさん一家の10年後を勝手に想像しましたね。 今回は、その想像をもとに 10年後のサザエさん一家の悩みを、勝手にリフォームで解決しちゃいたいと思います。 前回のサザエさん10年後想像の記事を、前…

サザエさん一家の10年後を勝手に想像してみた。【後編】

みなさんどうも。ぽむです。 この記事は、前編のつづきです。 まだ前編を見てないよ!という方は pompom0809.hatenablog.com こちらを先にご覧ください。 さて、前編では フグ田サザエ、マスオ、磯野カツオの3人の10年後の考察をしましたね。 そんな今回…

サザエさん一家の10年後を勝手に想像してみた。【前編】

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、ジュラシックワールドについてお話しましたね。 あれから友人など、twitterで反響がありまして 「あんなに恐竜について熱く語ってる女子大生見たことない。」 と嬉しい反応をもらいました。 友人の後輩さんなど、今まで…

恐竜たちのヤクザの組織感が強すぎる件について。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、R太との話をさせてもらいましたね。 あの後、R太からLINEがきて、 「呼び捨てできなかった理由を全く覚えてなかったわ。」 といわれました。 よっぽど消したい、恐怖の記憶だったんでしょうね。 しばくぞ。 そんな今回は…

メディアと15年という時間は、怖いらしい。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、テケテケについてお話しましたね。 妖怪への気持ちが少しは変わった方がいらっしゃったら、幸いです。 私も、このブログを書いていくたびに、普段使うのか使わないのかわからない、コアな知識が身についていくのを、肌で…

テケテケとの決闘を自分なりにシミュレートしてみた。【後編】

みなさんどうも。ぽむです。 この記事は、前編と後編に分かれています。 まだ前編を見てないよ!って方は pompom0809.hatenablog.com こちらからどうぞ。 前回はテケテケのことについてお話しましたね。 皆さんのテケテケへの理解も深まってきたんじゃないで…

テケテケとの決闘を自分なりにシミュレートしてみた。【前編】

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、私が通うゲイバーのお話でしたね。 なかなか私の周りから反響がありまして、嬉しい限りです。 ただ、しのちゃんを誘っているのですが、お金がないと、なかなか首を縦に振ってはくれません。 うーん、難しい。 そんな今回…

オネエの女子力は女子大生に勝るらしい。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、雨の日の恐怖をお話しましたね。 その日のことを大学の友人に話したら、 「お前、単位持ってないくせに、変な運は持ってんだなあ。」 と言われました。 やかましわ!単位も落としてないっちゅーねん。 その友人は、しば…

雨の日は何かと焦ることが多いらしい。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、妄想アニメ製作の模様をお伝えしましたね。 あれから、私たちの中で「だれトク!」のキャラで誰が好き?という話になったのですが 誰一人として、推しキャラをあげる者はいませんでした。 これこそが、人気が平等になっ…

みんなが幸せになる妄想アニメ製作してみた。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、私の誇るオタク仲間との討論をお届けしました。 そして、そんな中であがった企画 みんなが幸せになれるアニメを製作しよう! を実行することに。 前回の記事をご覧になってない方は、見ていただけた方が分かりやすく、楽…

アニメ界の闇について同志と語らってみた。

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、ひきこさんへの対策案について紹介させてもらいましたね。 少しでも皆さんのためになったことを祈りながら、今回のブログを書いていきたいと思います。 注意事項です。 今回のブログは、見る人によっては不快に思うかも…

ひきこさんへの対策を自分なりに考案してみた。【後編】

みなさんどうも。ぽむです。 このブログは後編となります。 前編を読んでないよ!という方は pompom0809.hatenablog.com こちらから先にお読みください。 前回はひきこさんについてお話しました。 皆さんのひきこさんへの知識や理解も少しは深まったのではな…

ひきこさんへの対策を自分なりに考案してみた。【前編】

みなさんどうも。ぽむです。 前回は、可愛いポケモンと哲学と、まさかの先生からの殺害予告のお話でした。 ポケモン哲学は考えていて面白かったです。 そのほかにも、あれから哲学に関して先生やらR太くんと話してました。 また興味深いお話あったんで、近い…

ポケモンと哲学と殺害予告。【後編】

みなさんどうも。ぽむです。 このブログは前編と後編に分かれていまして、前編の続きとなっています。 前編見てないよ!って方は pompom0809.hatenablog.com よければ、こちらからお読みください。 さて、前編では友人のR太くんから哲学の話を聞きまして・・…

ポケモンと哲学と殺害予告。【前編】

みなさんどうも。ぽむです。 前回は私の悲劇過ぎる日常をお送りしましたね。 あの後、買ったパソコンは調子よく働いてくれております。 そして、P.S.で書いた精神年齢小5の友人、あの記事を書いてからパソコンとペンタブの様子がおかしいみたいで。 言霊っ…

幸せと値引きは、難しいらしい。

みなさんどうも。ぽむです。 最近は急に肌寒くなりましたねえ。 着る服なんかも悩んだりするんじゃないでしょうか。 私も、現役女子大生やってるもんで・・・前回のブログで乙女にオシャレに気をつけなきゃと自分で言った手前、実践しないわけにはいかないと…

口裂け女に遭遇した時の正しいリアクションを考察してみた。【後編】

みなさんどうも。ぽむです。 前回に引き続き、口裂け女について書いていきたいと思います。 この記事は前編と後編に分かれています。 前編をまだ見てないよ!って方は、 pompom0809.hatenablog.com から先にお読みください。 前回は、長々と口裂け女について…

口裂け女に遭遇した時の正しいリアクションを考察してみた。【前編】

みなさんこんにちは。ぽむです。 前回は、M田先生づくし、恐怖づくしの豪華なブログでしたね。 そんな盛りだくさんの前回に引き続く今回は。 前回も予告したように、私の好きな妖怪、都市伝説に関するお話をしていきたいかなと思っております。 常々書いてい…