女子大学生が日々奮闘したりしなかったりするやつ。

女子大生がアホなことを真剣にやるイラスト日常ブログ

コンビニで楽しく簡単に、1人で時間をつぶす方法。

 

みなさんどうも。ぽむです。

 

前回は、私の二日酔いの日の話をしましたね。

 

あの日は本当に、槍が降ってもおかしくないほど厄日でした。

しんどかった・・・。

 

 

最近、友達と大学終わりに約束すると

前の授業の折り合いで、少し待つことも増えてきました。

近くにコンビニがあるので、そこで少し時間潰そうと思うのですが・・・

 

私はあまりファッション誌などには興味がないので

コンビニで待つといっても、テレビ誌などを読むんですが

やっぱ少し飽きてしまいます。

 

 

そんな今回は

コンビニで楽しく簡単に、1人で時間をつぶす方法

をご紹介します。

 

コンビニでの時間つぶしの定番は、雑誌を読むことですよね。

でも、自分の興味のある雑誌が必ずしもあるとは限らない。

 

そんなとき

雑誌を使ってできる、楽しい時間の潰し方を見つけてしまったのです。

 

雑誌は使うのですが、読みません。

なので、雑誌の中身は関係ないのです。

興味のない内容の雑誌でも、簡単に使えてしまえます。

 

 

その方法とは・・・

目元だけで当てよう!この表紙の人だ~れだクイズ!

です。

 

内容はタイトルの通り、

雑誌の表紙の人物を、目元だけで当てるゲームです。

 

ここまで見てみて

「つまんな。そんなんで時間つぶせるわけないだろ。」

と思ってる人、いらっしゃいませんか?

 

ところがどっこい

このゲーム、実際にやってみるとめちゃくちゃ面白い。

 

特に、よくテレビのクイズ番組である

芸能人の専材写真を少しずつ見せて、早押しで当てるやつが得意な人必見。

かくいう私も、それが得意で編み出したのですが・・・。

 

 

ですがこのゲームは

写真を用意して誰かに隠してもらって・・・ってしないと簡単にできないですよね。

自分で隠すのも、スリルがなくて面白くないです。

 

ですが

コンビニでなら、簡単に楽しめるのです。

 

コンビニの雑誌売り場を想像してみてください。

 

これですね。

f:id:pompom0809:20161115192308j:plain

 

わかります?

自分で隠さずとも、目元だけしか見えないシステムになるんですね。

 

これで自分ひとりで、簡単にゲームができるわけです。

 

 

 

では、本当にそのゲームが楽しいのか

この記事で、やってみましょうか。

 

 

ではいきますよ~。

 

まずはこの人。

誰でしょうか???

f:id:pompom0809:20161115194759j:plain

 

目元だけですが、眉毛がとても特徴的ですね。

いかがですか?

わかりましたか??

 

 

~シンキングタイム~

 

 

正解はこちら。

f:id:pompom0809:20161115200547j:plain

 

石原さとみさんです。

 

今やってるドラマ「地味にスゴイ!」面白いですよね~。

ぽってりとしたセクシーな唇が可愛らしい。

 

どうです?楽しくないですか??

 

 

では次の問題。

この人は誰でしょう?

f:id:pompom0809:20161115195307j:plain

 

このキリッとした目元と眉毛。

私も好きな女優さんです。

 

 

~シンキングタイム~

 

 

正解はこちら。

f:id:pompom0809:20161115195908j:plain

 

北川景子さんです。

 

う~~ん可愛い。

AIGOさんとご結婚なされましたよね。

末永くお幸せになって欲しいものです。

 

 

では次の問題。

この人は誰でしょう???

f:id:pompom0809:20161115200720j:plain

 

今度は男性です。

最近、私が注目している人ですね。

 

 

~シンキングタイム~

 

 

正解はこちら。

f:id:pompom0809:20161115200926j:plain

 

佐藤健さんです。

 

今更ながら注目してる俳優さんです。

この方の少しひねったクイズが好きですね。

しゃべくりでやってたのが面白かったです。

 

 

では次の問題。

この方は誰でしょう??

f:id:pompom0809:20161115201152j:plain

 

最近グイグイきてる人ですね。

少し分かりやすいかも。

 

 

~シンキングタイム~

 

 

正解はこちら。

f:id:pompom0809:20161115201245j:plain

 

菅田将輝さんです。

(※本当は、日に軍なんですけど・・・いくら変換しても出てこなかったので、輝にしました。すみません。いい変換の読みがありましたら、教えてください~)

 

この方は、デビューのときから見守ってるのでなんだか親近感のある俳優さんです。

仮面ライダーW面白かったです。

 

 

では、最後の問題。

この方は誰でしょう???

f:id:pompom0809:20161115201910j:plain

 

この人は私の一番好きな女性芸能人さんです。

とぅんくとぅんく

 

 

~シンキングタイム~

 

 

正解はこちら。

f:id:pompom0809:20161115202015j:plain

 

吉高由里子さんです。

 

可愛いよおおおおおお

ああああああああああ

好きだあああああああ

 

本当は、彼女のことを問題にしたくて

こんな感じになってしまいました。笑

 

そんな由里子、1月から東村アキコさん原作の「東京タラレバ娘という漫画原作のドラマに主演で出ます。

ぜひ、ご覧ください。

日本テレビ系列ですので、宣伝でバラエティ番組に出演するのも本当に楽しみです。

 

 

どうでしたか??

すごく楽しくないですか???

 

私は、暇な時間をコンビニでつぶす時は

このゲームをして楽しんでます。

 

皆さんも、ぜひコンビニでの時間つぶしでこのゲームをしてみてください。

 

今では私は

たいていの有名芸能人でしたら、目元をみるだけで誰だか当てることができる

ということを特技としています。

 

腕をもっと磨かねば。

(※「そんなこと頑張ってる暇あるなら、単位とれるように頑張れよ」っていうコメントは受け付けてません。)

 

ただ、このゲームをひとりでコンビニでやっていると

「本当に寂しいやつだな私は。」

と思う瞬間が必ず来ますのでお気をつけて。

 

では少し短いですが

今回はこのへんで。

 

ではまた。

 

 

P.S. ちなみに私が、コンビニで同じゲームをやっている人を見かけたとすれば、「この人やべえやつだな。」と思うかもしれないということは、秘密にしとこうと思いました。