読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大学生が日々奮闘したりしなかったりするやつ。

オタク女子大生のオカルトなイラスト日常ブログ

祖父との思い出は、夏の思い出と同じでやっぱり苦すぎた。

 

みなさんどうも。ぽむです。

 

前回は、誕生日ランキングについての記事でしたね。

あれはあれで考えることたくさんあって、面白かったですね~。

皆さんも、ぜひいろんな人との話題にしていただけたらな、と思います。

 

 

さてさて

皆さんは、ちょっと前のこの記事を覚えてますでしょうか?

pompom0809.hatenablog.com

 

なかなかな反響があったこの、「お祖父ちゃんとの思い出」の記事

見たことない人は、まずはこちらをご覧ください。

 

実はね、この話には後日談があるんですよ。

その事実確認を、姉にきちんと聞きましたので、ちょっと皆さんにもお話したいかなと思っております。

 

 

記事の中でも、前に話したんですけども

あの記事の事件の日から、7年経った夏に、私の祖父は亡くなったわけですけども・・・

 

そのときに、当たり前ですが遺品整理をしなきゃいけないですよね。

皆さんそろそろお察しかと思いますが・・・

 

今回は、そのお祖父ちゃんの遺品整理のときのお話をしたいと思います。

 

 

その前にね。

実は、あの事件の日の後

祖父が大分に帰ってから、私は祖父の部屋の家宅捜索を始めました。

 

あのビデオはどこに隠してあるんや・・・と。

でも、どこを探しても、1つも見当たらない。

 

いやいやおかしいぞ。

絶対に、どこかに隠しているはずや。

 

何をそんなに一生懸命になってるのか自分でもよく分からなかったんですが

死に物狂いで探していた時にふと思ったんですね。

 

この部屋じゃないかも知れないなと。

 

実は、祖父には寝室もあって、また別の部屋があるんですよ。

今度はそこを捜索。

 

すると、怪しげな部屋を発見!

もうね、怪しいなんてもんじゃないっすよ。

寝室のベッドとの隣に、鍵のかかった変な部屋がありまして。

 

こんな感じで。

f:id:pompom0809:20161213120651j:plain

 

怪しさ抜群でしょ。

どっかに鍵があるんじゃないかと寝室を捜索。

でも見つからなくて・・・

 

もう1度、祖父の自室に戻って捜索。

そしたら、ありましたよ!

爪きりの隣に!!!鍵が!!!!

 

すぐに取り出して、寝室へ。

鍵のかかってた扉に鍵を差し込むと・・・ビンゴ!

 

でも、その部屋の中もね、なんか変なんすよ。

大きな棚が4つくらいあるんですけど、全部見えないように2つを重ねてるんですよ。

 

こんな感じで。

f:id:pompom0809:20161213121213j:plain

 

で、その片方の棚を動かすと・・・

パカッ!!

 

f:id:pompom0809:20161213122050j:plain

 

こんな風にね、中が見えて

やはり、そこにはアダ○トビデオがね、ありましたわ。

 

まだ、ビデオの時代でしたから、もうガッツリタイトルも見えてました

ここでは言えないようなんばっかでしたけども。

 

大きな棚4つ分、ぎっしりですよ。

量がすごかったわ。

性欲がもう、止まらなかったんやろうな。しゃーないっすわ。

 

そんなことがね、あったんですわ。

まあ、この話は序章でしかなくて。

 

本題は、これらを遺品整理せないかんということですわ。

 

さっきのはまだ私が小学生のときの話ですから。

そこから7年経ってからの、遺品整理ですから。

 

私は残念ながら所用でその場には居なかったんで

姉から聞いた話をそのままお伝えしますね。

 

 

まずは、あの大量のビデオを処分して

車庫の中にあった祖父の私物もすべて処分したそう。

 

するとね、遺品の中に怪しげな黒い袋があったらしいんですよ。

 

でね、中身をあけたらね・・・

f:id:pompom0809:20161213122915j:plain

 

そこには大人の玩具(おもちゃ)が・・・。

父親も苦笑い。

 

ほんでね、おもろかったんが

そのバ○ブのデザインがファンシーすぎるんよ。

 

姉の記憶を頼りに、再現してみました。

こんな感じ。

f:id:pompom0809:20161213123338j:plain

 

 

リモコンがくまちゃんやって。

ほんま何に使うねん、じじい。

まさか、おばあちゃんに使ったわけちゃうよな・・・。

考えるのやめよ。

 

姉曰く

姉「すっげえデカかったんだよ!」

とのこと。

 

色も、青と紫って、衝撃すぎるわ。

生々しすぎるわ。

 

まあ、そういう後日談がありまして

無事、葬儀も執り行われましたということですわ。

 

ほんと、ブログに何か書いてるんやろ。

身内の恥を晒してまで、ネタを求める。

恐ろしいクズですわ。

 

てなわけで、今回はこの辺で。

 

ではまた~。

 

 

P.S. 最近、「風男塾」というアイドルユニットにハマッてます。小学校のときから、ちょくちょく知ってはいたものの、こんなにハマるとは。カッコいいとかって言うより、マイナーアイドルならではのおもろさにハマッてます。愛刃健水くんって子が一番好きです。曲がめちゃんこ良いんで、皆さんも、ぜひ聴いてくださいね。