女子大学生が日々奮闘したりしなかったりするやつ。

オタク女子大生のオカルトなイラスト日常ブログ

人は見かけや年齢で判断すると、良くないらしい。

 

みなさんどうも。ぽむです。

 

前回は、お祖父ちゃんとの苦い思い出パート2をお送りしましたね。

結構、反響ありまして、面白いと思ってくださった方もいらっしゃったみたいで。

楽しんでくださったということで、きっと天国のお祖父ちゃんも喜んでると思いますわ。

 

 

そういや最近ね

前回のP.S.でも書いたんですけど・・・

風男塾というアイドルグループに結構本格的にハマッてしまいました。

 

知ってる方いらっしゃるんかな?

結構、マイナーなんかなとも思うんですが。

自分は、中学んときくらいにその存在を知って、高校のときに曲とか結構聴きだして

大学生になった今、曲以外にも興味持ち出した感じです。

 

ちょっと紹介しますとね

風男塾」っていうアイドルは、男装アイドルなんですけどね

もちろん女の子のファンが多くて、「かっこいい~」ってことなんやろうけど

私の場合は、なんかトークとかが面白くて見てる感じです。

でも、ハマッてますよ~。ライブDVDも買っちゃいました。

 

ちなみにビジュアルはこんな感じ。

f:id:pompom0809:20161219124931p:plain

気になる方はぜひ、詳しく調べてみてくださいね。

 

そんな感じで最近は過ごしてます。

 

 

さて、そんな今回はこの間タクシーに乗ったときの話しますね。

 

この間、ちょっと行ったことない場所に行かないといけなくなりまして

地図見て歩くにも、時間ギリギリやったんで、タクシーで行ったんですよ。

 

タクシーの運転手さんにもいろいろな人おるけど

今回の人は、ものすごくお話好きな人だったんですよ。

 

しかもね、その時めちゃくちゃ車が混んでて。

信号待ちばっかだったんです。

 

そんなこと考えてたら

運転手さん「そういえば、今日EXILEかなんかのコンサートあるらしいですね。」

と言われて。

 

なるほど。だから車とかバスとか混んでんのかあ。

とりあえず、渋滞には納得。

 

ぽむ「あ、そうなんですか~?」

運転手さん「お姉さん、EXILEとかそういうの好きでしょ。」

 

いやいや待て待て。

人を見かけで判断するもんじゃないぞ。

EXILEはおろか、最近のアーティストなんて分からんぞ。

 

ぽむ「いやあ、自分なんか全然っすよ。最近のアーティストさんとかも全く分からないんですわ~」

運転手さん「あ、そうなんだ。でも、バンドとか組んでるでしょ。ギターとかしてそうですよね。」

 

f:id:pompom0809:20161219124741j:plain

 

待て待て待てーい。

バンドも組んでないわい。

この人どんな風に私のこと見えてんねん。

 

ぽむ「いやあ、バンドとかも特に・・・というか、あんまり音楽とか詳しくないんですわ~」

 

それを聞いた運転手さんが、急に真顔になりまして。

運転手さん「え、それじゃあお姉さんの趣味って何なの?全然、想像つかないなあ。」

 

趣味ときたか。

まさかタクシーでそんなこと聞かれるとは思ってなくて

なんだろうと考え込んでいると、運転手さんがニヤニヤしながら一言。

 

運転手さん「分かってますよ。男遊びでしょ?」

 

f:id:pompom0809:20161219130713j:plain

 

ぶちのめすぞ。

ほんまに、どんな風に見えてんねーん。

男遊びって。普通そんな風に見えてても言わんといてくださいよ。笑

 

ぽむ「いやいや、どんな風に見られてるんですか私はw」

運転手さん「いやだって、男5人くらい同時に付き合ってるでしょ。」

 

ほんまにしばいたろか。笑

でも、なぜかこのオジサンは憎めない感じなんですよこれが。

ちゃんと否定はしときましたけどね。

 

運転手さん「それはそうと、お姉さん関西出身でしょ。」

ぽむ「え」

 

これにはびっくり。

でもね、よく言われるんですこれが。

 

私の従兄弟が関西人で、友達や知り合いにも関西人が多いんですよ。

だから、電話とか会話とかよくすると方言が移ってしまう、とんだエセ関西弁野郎なんですよ。

これ、関西の人がよく怒るやつね。

意外と、私の周りの関西の人は無関心ですけども。

 

でも、これいちいち説明とかするのめんどくさいんで

いけないことなんですけど、肯定しちゃいまして。

 

ぽむ「まあはい、そんな感じですね。今はこっちに住んでるんですけども。」

運転手さん「やっぱりね~。私にもね、関西の友人多いんで、ちょっと話せばすぐわかりますよ~」

 

いや分かってないやーん。

こちとら、がっちがちの九州人じゃぼけ。

ということは口が裂けても言いませんけども。笑

 

運転手さん「でもさ、お姉さん彼氏とかおるの?」

ぽむ「いやあ~男の人にはそんなに好かれないですよ~。どちらかというと、女の人の方が気に入ってくださるんですよ~w」

 

ここからはもうなぜか、恋バナに突入。笑

 

運転手さん「え、てことはお姉さんはレズ?てことは、タチだよね?」

ぽむ「え」

f:id:pompom0809:20161219131500j:plain

 

まさかそこまで話がエスカレートするなんて。

そんなつもりで言ったわけじゃないんですが、誤解を招いてしまった様子。

 

というか、一番驚いたのは

運転手さんの口から「タチ」って言葉が出てきたこと

 

ぽむ「ちょ、待ってください。なんでそんな言葉知ってるんすかw」

運転手さん「いやあねえ、私にも昔いろいろあったんですよ。いろんな経験とか・・・ね。」

 

なにその濁す感じいいいい

ちょっといい女みたいやん。いやおっさんやけども。

ていうか、その”いろいろ”を是非お聞きしたい・・・!

 

運転手さん「今でもね、乗ってくるお客さんにセクハラされたりするんですよ。」

ぽむ「え!?」

f:id:pompom0809:20161219132429j:plain

運転手さんは普通のオジサン。

失礼かもしれないけど、そんな風には全く見えないわけですよ。

誰がなにを思って、このオジサンにセクハラすんのや。

逆にお会いしてみたいわ。

 

ぽむ「し、失礼ですけど、おいくつですか?」

運転手さん「え~、いくつに見えます~?」

 

運転手さんはニヤニヤしながら、返してくるわけですよ。

合コンのノリか!!

でも、私も乗っちゃう。

 

ぽむ「え~、52歳とかですかね?」

ちょっと下げ目に言ってみる。

 

運転手さん「本当ですか~!?嬉しいなあ、実は今年で63歳なんですよ~」

ぽむ「まじすか!?見えないっすね~」

 

いやまあ分かってましたよ。

見た目年齢ですよ。

でも、一応驚いときました。

 

 

こんなに運転手さんと盛り上がったのは、久しぶりで。

というか、こんなに濃い話をタクシーの運転手さんとしたのは初めてかもしれないですね。

 

まさか、60歳を超えたオジサンにセクハラ被害の経験があるとは思いませんでした。

人は見かけで判断するものじゃないですわ。

私も、運転手さんも。笑

 

そんなわけで、面白い運転手さんと約15分ほどのドライブを楽しんだわけです。

 

 

念のために言っておきますが

私は、ノーマルなのでご安心ください。笑

 

とにかく、濃い15分間でした。

またあの人のタクシーに乗ることがあるといいなあ。

そしたら、”いろんな経験”というものを是非お聞きしたい。笑

 

リアクションに困りそうですけど。

 

 

そんなわけで今回はこのへんで。

 

ではまた~。

 

 

P.S. オジサンは私を降ろすとき「いい男捕まえるんだよ」と言って去っていきました。なんか・・・いろんな意味で説得力あるわあ・・・。

 

 

■前回の記事のコメント返し■

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おじいちゃんww

 

恥ずかしい遺品だけは残したくないなぁ

 

いや本当に、気をつけたほうがいいですよね。笑

人間、いつ死ぬかわかんないですから、恥ずかしい私物は、早めに始末しときましょう。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おじいちゃんは孫には厳しかったのに、自分には甘々(笑)

 

それはわりと当時から思ってました。笑

口には出しませんけどね、もちろん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おじいちゃんすごいっす(笑

 

ここまで徹底してたら、いっそ潔いですよね。笑

絶対おすすめは出来ませんが・・・。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー