読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大学生が日々奮闘したりしなかったりするやつ。

オタク女子大生のオカルトなイラスト日常ブログ

現役レジ店員が選ぶ!「なんか腹立つお客様」を勝手に紹介してみた。

企画&やってみたシリーズ

 

みなさんどうも。ぽむです。

 

皆様、あけましておめでとうございます!

そして、お久しぶりでございます。

 

ブログ更新しなきゃしなきゃ・・・と思っていたら

いつの間にか2016年が終わってました。

いやあ、毎年言ってる気がするけど、1年って本当にあっという間なのよね。

 

「今年はいろいろ成長できた年になったわあ」って言える、2017年にしたいですね。

ふわっと言っちゃったけど、これ目標です。笑

 

 

そんな感じで、大晦日も元旦もそよ風のようにふわっと過ぎちゃいましたけども。

 

皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

ちなみに私は、実家に帰省しておりました~~。

もちろん、全然懐かない愛猫・アサちゃんとも会ってきました。

 

帰省初日なんて、親の仇を見たかのような顔して全力で逃げられちゃいましたけどね。くそ。

2、3日後に、ようやく触らせてくれるようになったんで

記念に撮影してきましたよん。

 

ほれ。

f:id:pompom0809:20170109011124p:plain

 

この顔を見たら分かるとおり

懐いちゃあいませんよ。はい。

 

ほんで、また大きくなってた。

大御所よ、これ。

体格と飼い主への態度だけは、小結は卒業して、関脇くらいにはなってるんじゃないかしら。

 

 

まあ、世間話はこれくらいにして・・・。

 

久々のブログなんで、ずいぶん前から書きたかった記事を書いちゃおうかなと。

タイトルにもありますが、今回は・・・

 

現役レジ店員が選ぶ!「なんか腹立つお客様」を勝手に紹介

しちゃいたいと思います。

 

このブログを前から読んでくださっている方は知っているとは思うのですが

私は、スーパーのレジ店員のバイトを1年ほどしてまして。(現在進行形)

 

そんな経験を生かして・・・

日ごろがら、なんとなく腹立つお客様の行動や特徴なんかをここで書いちゃおうかなと。

ただのストレス発散ですよ。そりゃあ。

 

中には結構、面白いお客さんもいるんですけど

それは、また今度のブログで紹介するとして・・・

今回は「なんとなく腹立つ」という感情にのみ特化して、お送りしたいと思います。

 

私はあくまでスーパーの店員なんで

スーパーに来るお客さんを想定して見ていただくといいかと思います。

 

 

紹介する前に、ひとつだけいいですか。

ここで勘違いして欲しくないことがありまして・・・

 

腹立つ!!!

ではなく

なんとなく、腹が立つ

ですからね。

 

私の曖昧でアホすぎる勝手な感情なんで

こういう行動はしない方がいいとか、そういうことじゃないです。

でも、おすすめくらいはしちゃいます。笑

 

怒りの度合いが幼稚園児レベルなので、そこはご了承くださいね。

 

ではさっそく紹介しちゃいます。

 

 

なんか腹立つ客 その1

「会計の時間内に、意地でも袋の中に商品を詰め終わろうとする客」

f:id:pompom0809:20170109022530j:plain

 

通常、スーパーでは、よほど買った商品の数が少なくない限りは自分でサッカー台で商品をレジ袋に詰めますよね。

 

サッカー台っていうのは、スーパーによくある、お客様が商品詰めるときに使う台です。

こんなやつ。

f:id:pompom0809:20170109013515p:plain

 

でも、サッカー台まで持っていくのがめんどくさいのか、時間がなかったのか・・・

はたまた「店員が詰めろやぼけ!なんで客にやらすねん!」という無言の圧力なのか・・・

 

会計の途中で、めっちゃ急ぐ感じでレジ袋の中に商品を全力で投げだすお客さんがいるんです。笑

 

その送球速度は、少年野球の控えピッチャー並みですわ。

そんなこと言ったら怒られるわ。(多方面から)

 

でも、店員サイドからしても

 

ぽむ「(あぁ!卵が・・・卵があるのにぃ・・・!?)」

ていうことが結構ありますw

 

ちなみに私は、そういうお客さんに当たったら

とりあえず、めっちゃ会計のスピードをあげて焦らせるゲームを勝手に始めます。

 

 

なんか腹立つ客 その2

「カゴを使わずにありえない量を抱えてレジに持ってくる客」

f:id:pompom0809:20170109023605j:plain

 

これはね

買う商品が1つとか2つとか少ない場合は

カゴはない方が逆に助かるんですけどね。

そういう場合は、店員がレジで直接袋に入れるので、特に問題はないんです。

 

でも前に、20個近くの商品をひとりで両手に抱えて持ってこられたときは

「とうとうこの戦が始まったか」と思いましたね。

 

イラストそのまんまでしたよまじで。

 

なぜ!どうして!

この量をカゴなしで、手に抱えて持ってこようと思ったんだ・・・!

むしろ、よくやったな!ご苦労!!(何様)

 

そして何より

よくもやってくれたなああああ!!!!

 

正直に言うと、カゴに入れて持ってきてくださった方が

店員側としてはとても有難いです。笑

それに、お客さんとしても会計がスムーズに済むんで楽だと思います。

 

カゴに入れられていないまま、直接レジに商品を置かれたときの会計のスピードは

カゴに入れられているときと比べたらかなり落ちます。

 

スピード重視の人は、カゴに入れてくることをおすすめしちゃいます☆

 

 

なんか腹立つ客 その3

パピコだけ買いに来るカップル」

f:id:pompom0809:20170109024756j:plain

 

先に言っておきます。

嫉妬です。

 

だってもう先が見えすぎて・・・!

 

彼女「2人で半分こしよーっ」

彼氏「お前どうせ力弱いから割れないだろ?貸せよ・・・ほら。半分な。」

彼女「・・・まーくん・・・あ、ありがと。(きゅん)」

 

だああああああ

よそでやってろぼけ!!!!!

(※他所でやってます)

 

何より腹立つのは

「あ、袋いらないです」

って言われたときの敗北感な!!!

 

おめえら、それをしたいが為だけにスーパー寄って、私を利用しやがって・・・。

スーパー出たら、帰り道ですぐその小芝居するつもりだろ。くそ。

 

なので皆さん、パピコのみをカップルで買うときは

最低でも袋に入れてもらって「僕たち、すぐには食べないんだよ?」ってアピールすることをおすすめします。

 

 

 

軽いとこではこんな感じですかね。

これ以上書くと、ただの愚痴になるんでやめときます。笑

 

もしかしたらこの記事を読んで

「やっべ、俺こういうことしちゃってるかも」

「まんま私のことだわ!」

なんてことがあるかもしれないですが

 

マジで直したり、考慮する必要ないです。笑

 

こんなことばっか考えてるアホな店員もいるんやなあ~と、参考程度にしていただけたら幸いです。

 

 

ってなわけで、今回はこの辺で。

 

ではまた。

 

 

P.S. 地元帰ったら、中学時代の友人に娘と旦那さんを紹介されて、自分の将来に闇しか感じませんでした。クズに絶望を叩きつけるのやめてください。