読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大学生が日々奮闘したりしなかったりするやつ。

オタク女子大生のオカルトなイラスト日常ブログ

就活と牡蠣は、孤独じゃ楽しくないらしい。

 

みなさんどうも。ぽむです。

 

前回は、13日の金曜日にちなんでジェイソン村の紹介みたいな記事を書かせてもらいましたね~。

友達から、「がち怖いのはやめろ」って怒られました。笑

 

 

話は変わりますが・・・

最近になって就活を始めた、とある知り合いの先輩がおりまして。

この時期から!?って驚く方もいることとは思いますが、むしろ私は「この先輩が、就職することを考える」ということがすでに驚きでした。

 

なんてったってその先輩は、ほんの少し前まで

「どっか適当なとこに引っ越して、適当にバイトかなんかでお金稼ぎながらサッカー観戦できたらいいと思ってるよ」

なんて言ってた人ですよ?

 

まあ、そんなことを考えちゃうところも含めて、大好きで仲良くさせてもらってるんですが・・・。笑

(※ちなみに大学卒業は既に諦めている先輩)

 

そんな先輩が、

「俺、就活始めたわ」って言い出したんですから、それはびっくりでしょ。

まあ、それにはいろいろ事情があったわけですが・・・それはまあ、置いといて。

 

そんなことよりも、私が一番驚いたのが

そんな先輩の就職活動を、ものすごく親身になって相談に乗ったり、手伝ったりしているМ田先生やI田社長の存在でした。

(※その先輩とは大学が一緒で、ついでにインターンも一緒。)

 

ちなみにI田社長とは、私が参加させてもらっているインターン先の社長さん。

 

↓↓I田社長の初登場記事はこれ!↓↓

pompom0809.hatenablog.com

 

 

もうね、凄いんですよ。

最新のアプリを使って、PC上で、しかもリアルタイムでお互いの書き込みが見れるんですよ。

 

あとで調べてみたら、どうやらMicrosoft office 2016のWordの新機能だったみたいですわ。

こんなやつ。

 

f:id:pompom0809:20170128030850p:plain

 

こんな風に、リアルタイムで複数の人と同じページで作業することができるらしいのです。

めちゃくちゃ便利そう!

いろんな用途で使えそうですよね。気になる人はぜひぜひ使ってみるのをおすすめしちゃいます。

(※詳しくはここをちぇけら!!

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/office2016/tips/word2.aspx)

 

この機能を使うことによって、私のすぐ隣で行われた

就活生とデキる大人たちの攻防。ダメ出しやアドバイスの嵐。

 

私も思わず、隣で先輩に

ぽむ「いや、これなんてホラー?」

と聞いてしまいました。笑

 

 

これまでに、就活してる人は、その先輩以外にもたくさん見てきました。

そのたびに、「就活って本当におっかないし、大変すぎないか・・・」なんて思ってたんです。

だからこそ、できることを今のうちにしないとなって思ってたんです。

進みたい業種のことを調べたり、「就活必勝法!」みたいなサイトとかもチェックしてたりしてました。

 

 

でもね、そういうことじゃないんだなって今回のことで感じました。

就活って、私が思っているよりも「孤独な戦い」じゃねえんだなって。

 

私が思うに、

助けたいって思われる人になること

が、もしかしたら就活の第一歩なのかもしれないなあって感じた今日この頃。

 

私もそういう人になりたいって思って、リア垢でツイートしたら、それを見たM田先生から

M田先生「もうなっているから大丈夫です。さっさとブログを書くこと。」

というリプが来ました。

 

さり気に催促してくるやんんん

と思いつつも、にやにやが止まらない女子大生がいたのでした。

 

 

 

さてさて、前置きが少し長くなってしまいましたが、今回書きたいのはこれだけじゃないのですよ!

 

ちょっとしたシリーズ化してる、「ゲイバー」のお話をしたいかなと思います!

周りのお友達にも、何気に人気なんですよね。笑

 

なので、妖怪や恐竜と同じく、カテゴリー化してみました!

気になる人は、この記事のトップのカテゴリー欄にある「ゲイと女子大生のあれこれシリーズ」ってところをチェックしてみてくださいね。

(※ちなみに押すと、ここに飛びます→ゲイと女子大生のあれこれシリーズ カテゴリーの記事一覧 - 女子大学生が日々奮闘したりしなかったりするやつ。)

 

 

さてさて。

この間、私の行きつけのゲイバーのママとその他の仲間たちと共に、牡蠣を食べに行ったのです!!

その日のことをちょこっとお話しちゃいます。

 

ゲイバーのことがよく分からない人は、この記事を参照してみてください。

pompom0809.hatenablog.com

 

その日は、火曜日に牡蠣小屋に牡蠣を食べに行く約束をしてまして。

そんな日の前夜である月曜日の夜に、例の如くM子ママからのお呼び出し。

 

M子ママ「ぽむ~!牡蠣小屋の前に、お店で飲みましょ~(はーと)」

ぽむ「やだよ・・・」

M子ママ「・・・(無言の圧力)」

ぽむ「はい、すぐ行きます。」

 

そんなわけで、深夜1時にタクシーを飛ばしてお店へ。

そこには、既にベロベロに酔っ払ったM子ママとマックの姿が。

 

ここで初登場のマック

マックは、ゲイバーのキャストで、ゲイにモテるゲイ!

f:id:pompom0809:20170128055340j:plain

 

通称:ひもはーと

なぜなら、人の奢りじゃないとご飯を食べに行かない、生粋のヒモ男だから。

LINEでよくヒモ状のハートの絵文字を使用するため、ヒモ男とかけてそう呼ばれている。

 

そして、生粋のAKBヲタでもあり、指原莉乃を全力で応援するHKTヲタでもある。

ライブはもちろん、ダンボールごとCDを買って、握手会に行くほど。

 

今後、登場すること多くなると思うんで、今のうちに紹介だけしときました。笑

 

そしてこの日は、私とママでマックをベロ酔いさせてしまったのである。

 

ベロベロに酔っ払ったマックと私たちは、朝の8時まで飲み明かし・・・

牡蠣小屋の時間が迫ってきたので、そのままマックだけ店に置いて牡蠣小屋へ。笑

 

 

牡蠣小屋に行ったメンバーは、私とM子ママと、K平ちゃんと、同じく常連さんのリンちゃん(♂)。

 

牡蠣にかける調味料を買いにまずはスーパーへ。

 

そこで、スーパーレジ打ちのバイト歴1年の私の腕がなるううう。

 

ぽむ「マヨネーズはたぶんあっち。ウスターソース?それはそっちじゃなくて、こっちね。」

 

と、なるはずだった・・・。

 

※現実※

M子ママ「ぽむ!そっちじゃないわよ!ぽむってば、バイトしてんのに本当に何もしらないのね!使えないわあ~」

ぽむ「うん・・・ごめん。」

K平「wwww」

f:id:pompom0809:20170128060227j:plain

 

オネエの女子力恐るべし。

そして、K平。笑うな。

 

 

そんなこんなで、調味料をたっぷり買い込んで、牡蠣小屋へ!!!

 

牡蠣って、熱を通したら勝手に貝が開くのね!

初めて知った!!!

 

そして、その貝の上にチーズやケチャップなど、思い思いのものをトッピングして、ぐつぐつ言うまで網の上で加熱!

めちゃくちゃ旨かった・・・。

 

貝がパカッと開くたびに

f:id:pompom0809:20170128060830j:plain

 

M子ママ「あらぁ~、エロティックやないの~」

とか言い出すから、腹筋が持たなかった・・・。

 

ママとママの彼氏がいちゃつくときによく

「にゃむにゃむ~~~(はーと)」

ってよく言うんだけど

 

貝が開くと私とK平とリンちゃんで

「ママ、これにゃむってる??ねえねえにゃむってる???」

って謎に煽ったのもいい思い出。

 

とにかくめたくそ旨かったし、楽しかったっていうお話。

女子らしいオチのないお話してみたよ。

あ、それはいつもか。ってやかましいわ!

 

華の女子大生なのに、食べ物の写真全く撮ってなかったのが唯一の失態。

すみません・・・。

 

その代わり、行った牡蠣小屋さんのホームページから頂いた画像を貼っておきますね。笑

まんま、こんな感じでした。

f:id:pompom0809:20170128054106p:plain

 

その3日後、皆して高熱と下痢で寝込んだのもいい思い出。

牡蠣にあたったのか、ただの風邪かはあえて考えませんでした。

 

とにかく皆で行く牡蠣は楽しいんじゃ!以上!

 

 

そんなわけで、今日はこの辺で!

 

それではまた~。

 

P.S. いつも飲むときはウィスキーなんだけど、最近「鏡月」にもハマッてます。鏡月は、飲みやすいわりにアルコール度数はいっちょまえに高いから、気づいてないうちにベロベロ酔うので注意。そうです、体験談です。