女子大学生が日々奮闘したりしなかったりするやつ。

女子大生がアホなことを真剣にやるイラスト日常ブログ

『HUNTER×HUNTER』の実写化映画のキャストを勝手に考えてみた。【前編】

 

みなさんどうも。ぽむです。

 

少しだけお久しぶりでござんす。

 

それはそうと皆さん。

最近、ジャンプ漫画の実写化映画が話題になっておりますね。

 

例えば・・・銀魂

「銀魂」の画像検索結果

 

斉木楠雄のψ難

「斉木楠雄のψ難」の画像検索結果

 

最近ではまだキャストの発表や予告は出ておりませんが、BLEACHの実写化公開の予定が発表されて話題になりましたねえ。

 

 

皆さんは、こういった実写化映画にどういう感想を持っていますか?

もちろん、原作ファンの中には、実写化自体に納得いかない人もいるでしょうけども・・・

 

私が一番よく思うのは、

このキャラのキャストはこの人じゃねえ!!!

ってことです。

 

 

なので今回は

私の大好きなジャンプ漫画『HUNTER×HUNTER』の実写化映画のキャストを、勝手に考えちゃいます。

※もちろん、実写化の予定も何も全くありません。単なる妄想です。

 

なので、ハンター×ハンターの原作またはアニメを読んだことない人はあんまりついていけない恐れがあります。すみません。

 

そして、この記事にはキメラアント編までの内容のネタバレが含まれております。

読んだことのない人の中で、今後読む予定のある方はご了承ください。

 

 

さて、早速考えていきたいところですが・・・

ひとりでただ考えるのも寂しいので、同じくハンター×ハンターの大好きな友人を誘って一緒に考えてもらいました。

 

それがこの人。

 

初登場となります、おたけちゃん

f:id:pompom0809:20170712185025j:plain

 

おたけちゃんは、京都生まれ京都育ちの私の友達です。

 

自分のことをかみ(神)だと言っているくらいなので、たぶん存在はかみ(紙切れ)同然だと思います。(小並感)

毎週ジャンプを買っているという、生粋のジャンプファン。

私との付き合いはかれこれ2年目になり、このブログの読者でもいてくれてる。

 

悔しいがギャグセンは高く、普段通話では、私の突然の妄想に付き合ってくれるノリの良さも持ち合わせる、生粋の関西人。

きっと本人は「関西人やからおもろいんやない、俺やからおもろいねん。」っていうと思いますが無視します。

 

(※ちなみに今までに2人でした妄想は、

「もしHUNTER×HUNTERの世界に今の自分の身体能力で行ったら、どう生き残るか」犬夜叉の続編・『戦国御伽草子殺生丸』を勝手に妄想する」などなど)

 

 

さてさて、そんなこんなで

今回はこのおたけちゃんと2人で、ハンター×ハンターの実写化キャストを勝手に考えていきます。

 

ぽむ「じゃあさ、まずどの部分を映画にするかから考えようや。」

 

おたけ「俺は個人的にGI(グリードアイランド)編を実写化したいわ。」

ぽむ「アホか!ハンター×ハンターの世界の念能力をそんな簡単に実写化できると思うな。」

 

そう。

ハンター×ハンターの世界はそんな簡単に実写化できるほど甘い世界ではないのだ。

 

(※念能力とは、ハンター×ハンターの世界に登場する特殊能力の総称のことである。)

 

ぽむ「私的には、今後の続編も視野に入れつつ、まずは第1話のクジラ島のところからやりたい。」

 

おたけ「それやったら、最後はキルアをゾルディック家から連れ出すところまですんのがまとまり的にも丁度いいんちゃう?」

 

ぽむ「よし、それでいこう。」

 

こんな感じで、具体的にどの話までのキャラクターのキャストを考えるのかが決定。

 

先に言っておきます。

真面目なのはここまでです。

 

ここからは、完全なる私たち2人の独断と偏見で話が進められていきます。

ご了承ください。

 

 

では早速いってみましょう!

 

まずは、主人公!

ゴン=フリークス

「ゴン ハンターハンター」の画像検索結果

漫画『HUNTER×HUNTER』の主人公。

自身の夢でもあり、また、同じくハンターである父親を探すために第287期ハンター試験を受験し、合格してハンターとなる。

元気で素直な12歳。彼の笑顔は太陽よりも眩しい。

 

 

ぽむ「難しい・・・難しすぎる・・・」

おたけ「アホか。こんなもんちょっと考えたら簡単や。」

ぽむ「じゃあ言ってみろや。」

 

おたけ「鈴木福くんしかおらへんやろ。」

「鈴木福」の画像検索結果

ぽむ&おたけ「「wwwwwwwwwwwww」」

 

福くんは反則だろwwww

 

ぽむ「却下wwwwwくそwwwww福くんがゴンとしたら、キルア誰がすんだよw」

 

おたけ「そんなん簡単やろ。寺田心くんやんけ。」

 

「寺田心」の画像検索結果

ぽむ&おたけ「「wwwwwwwwwwwwwww」」

 

別に嫌いなわけじゃないけど、こんなのは嫌だ

私は確かに、そう思ったのだ。

 

おたけちゃんのふざけた案は置いといて。

 

その後のキャストのことも考えて

そこそこに若く若すぎず、笑顔も緊迫した表情も似合うと演技派さんというところから・・・・

 

f:id:pompom0809:20170712195332p:plain

須賀健太くんに決定。

 

こんな感じでサクサク進めていきます。

 

 

次。

キルア=ゾルディック

関連画像

ゴンの親友。

有名な暗殺一家であるゾルディック家の出身で、第287期ハンター試験でゴンと知り合う。

ゴンと同じ12歳。少しツンツンしていて生意気に大人びているところもあるが、ゴンと遊んだり笑ったりしているところは年相応のただの天使。

 

 

ぽむ「ここには譲れない戦いがある。この人しか有り得ない。」

おたけ「何や。誰や。」

 

ぽむ「異論は認めん。」

 

f:id:pompom0809:20170712200042p:plain

有無を言わさず、本郷奏多に決定。

 

「友達だもん!」って言ってくれ・・・!(切実)

 

 

次。

クラピカ

関連画像

ハンター試験で出会った、ゴンの仲間の一人。

第287期ハンター試験でゴン達と知り合ったクルタ族の生き残り。クルタ族を滅ぼした幻影旅団への復讐のためハンターとなる。

美しいその容姿から、女性と間違う人多数。しかし実際はゴリゴリの男。

正義感の強いところもあり、アンパ○マンのような一面も。

 

 

おたけ「さっきキルアをお前に譲ったよなあ?」

ぽむ「おん。」

 

おたけ「なら、今度は俺に従え。異論は認めん。」

f:id:pompom0809:20170712200805p:plain

同じく有無を言わさず、神木隆之介に決定。

 

ここまでで大体の人は気づいたかと思いますが

私は本郷奏多くんの、おたけちゃんは神木隆之介くんのファンです。

 

お互いが、お互いの推しについて

「二次元実写化には必須」といい続けています。

それについて、皆さんはどう思いますか?笑

 

私は、本郷くん派です。絶対だ。

 

 

次。

レオリオ=パラディナイト

「レオリオ」の画像検索結果

ハンター試験で出会った、ゴンの仲間の一人。

第287期ハンター試験でゴン達と知り合った青年。医師を目指し、そのためにハンターの持つ様々な優遇を欲してハンターとなる。

こう見えてまだ19歳。仲間を大事にする熱い一面を持つ。

ちなみにアニメの声は、野原ひろし。(新アニメver)

 

 

ぽむ「うーん・・・今パッと浮かんだのはオダギリジョーかなあ。」

f:id:pompom0809:20170712201959p:plain

 

おたけ「オダギリジョーはかっこよすぎちゃう?程よいおっさんらしさが欲しいわ。」

ぽむ「でも設定は19歳だからなあ・・・難しいかよ・・・」

 

おたけ「あ、せや!あの人や・・・浦島太郎や!!」

 

は?????

 

f:id:pompom0809:20170712202131p:plain

 

どうやら、こういうことだったみたいです・・・。

ということで、桐谷健太に決定。

 

 

次は少し視点を変えてクジラ島の方へ。

ミトさん

f:id:pompom0809:20170712202653p:plain

ゴンの育ての親。

ジンの従妹で、ゴンの叔従母(いとこおば)。気が強いが根は優しく、実の母親同然にゴンを育てた素敵な女性。

 

 

おたけ「はい簡単。こんなの決まっとるやんけ。この方です。」

 

「みうらアナ」の画像検索結果

 

名前だけやないかい。

確かに、ミトさんだけどもw

 

もちろん却下。

 

ぽむ「私は、ミトさんの素朴な美人顔に注目して、谷村美月ちゃんを推したい。」

おたけ「誰やねん。」

 

ぽむ「この子や。」

 

「谷村美月」の画像検索結果

 

顔を見れば、見たことのある人が多いのではないでしょうか。

朝ドラ「まんてん」でデビューし、「べっぴんさん」にも出演している女優さんですね。

他にも、映画やドラマ、CMや舞台など子役のときから幅広く活躍している演技派女優さんです。

気になる方は、ぜひ調べてみてね。

 

 

無知なおたけちゃんのために画像を見せたところ、納得したらしく、満場一致で

 

f:id:pompom0809:20170712203344p:plain

谷村美月ちゃんに決定。

 

 

次。

ジン=フリークス

関連画像

二ツ星ハンター。
ゴンの父親でゴンの旅立ちの理由は彼を探すことでもある。くじら島出身。

父親としての無責任さは自覚しており、ゴンに対しては申し訳なさから顔を合わせることを拒んでいる。

見るからに汚いオッサンだが、ネット上の推定年齢的には30歳前半くらい。

 

 

おたけ「大沢たかおやろ。」

「大沢たかお ジン」の画像検索結果

 

ぽむ「いやそれジン(JIN)違いやないかーい。」

↓↓

f:id:pompom0809:20170712204722p:plain

 

 

その後、普通にリアルな顔面的な部分を考えた結果・・・

 

f:id:pompom0809:20170712204818p:plain

満場一致で、山田孝之に決定。

 

 

次。

カイト

「カイト ハンター」の画像検索結果

ジンの弟子。

ジンに課された最終試験・ジンを探し当てる旅の途中でくじら島に立ち寄り、幼少時のゴンと出会う。

ちなみにアニメの声は、赤い彗星のシャア。(新アニメver)

 

 

ぽむ「カイトは難しすぎる・・・」

 

おたけ「鼻が高くて、ひょろひょろで、目が死んでる人やろ・・・?」

 

「アンガールズ山根」の画像検索結果

おたけ「アンガールズ山根しかおらへんやん。」

 

ぽむ「wwwwwwいやもうそこに逃げたらダメじゃんwwwwww」 

 

おふざけは置いといて。

 

ぽむ「重要なのは、見た目だよな。長身に、鋭い目つき、そして高い鼻・・・生田斗真とかは?」

 

f:id:pompom0809:20170712210435p:plain

おたけ「悪くないな。」

 

ぽむ「でも問題は、銀髪ロングヘアが似合うかどうか・・・」

 

おたけ「確かに・・・ってか銀髪ロングヘアとか、アンガールズ山根にさせとったら、ただの妖怪やんけwwwwww」

 

ぽむ「それな」

 

f:id:pompom0809:20170712210942p:plain

(※あくまでイメージです。)

 

ぽむ&おたけ「「wwwwwwwwwwww」」

 

なんだこれ。笑

 

おたけ「生田斗真も悪くないねんけど、細身な感じが欲しいねんなあ・・・・」

 

ぽむ「確かに」

 

おたけ「あっ!!!!おるやん!!!細身の長身で、目つきが鋭い、鼻が高い人!!!!!」

 

f:id:pompom0809:20170712211300p:plain

モデルの富永愛さんに決定。

 

今冷静に考えるといろいろと突っ込みたいところあるけど

やっぱり異論はなかった。

 

 

 

書き出すと長くなりそうなので、とりあえず前編はここまで。

続きはまた近いうちに更新します。

 

皆さんの異論は、認めます。笑

このブログのコメントでもツイッター(@ppppon_yea)でもいいので、お気軽にご意見をお聞かせください。

 

他の漫画でも、この企画はやっていこうと思ってますのでそちらもお楽しみに。

 

それではまた~。

 

 

P.S.  ブログ内でも言っていた、おたけちゃんとの妄想ネタは何かの機会のときに記事にしたいと思います。おたけちゃんも私も「犬夜叉」という漫画が大好きでそっちのネタが多めになるかと思います。犬夜叉はいいぞ。