女子大学生が日々奮闘したりしなかったりするやつ。

女子大生がアホなことを真剣にやるイラスト日常ブログ

おめえらバレンタインだからって浮かれてんじゃねえぞ。

 

皆さんこんにちは。

お久しぶりです。ぽむです。

 

いやあ、長らく更新してませんでしたが
久々にブログ見てみたら、ずっと見に来てくださっている方や新しく見に来てくださっている方がいらっしゃって・・・

ありがとうございます!

 

 

そんな私は、自分がデブだという衝撃の事実に気づき(遅い)

ダイエットしているところであります。

 

あんだけコンビニ飯を繰り返していた私も
今では立派に自炊BBAとなりました。

と言っても、最近は昼夜逆転を繰り返しすぎて食べるご飯は1日1食。

 

ちなみに昨日のご飯がこちら。

f:id:pompom0809:20180214203758p:plain



メニューは
スーパーで買った海藻サラダと、お吸い物、100gないくらいの少なめご飯に鶏むね肉を使った酢鶏ですね。

 

飲み物は、セブンイレブンで買い物した時に当たった(?)脂肪をどうにかしてくれるらしい爽健美茶

 

もう1週間くらい、スーパーのお惣菜とか既製品のお弁当食べてません。

かといって作った料理をふるまう人も今はおりません。死にてえ。

 

 

さて、女子力自慢はこれくらいにしておいて。

 

 

本日は2月14日

 

バレンタインデー, 愛, 愛情, 中心部, 心, ロマンス, バレンタイン

 

恋人たちの気分は絶好調な、世間はバレンタインですが・・・
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

あまりに街がバレンタインに浮かれてるもんだから

そんなに街の色さえも変えてしまうバレンタインとはどんなにすげえ奴なんだと思ったのでちゃんと調べてみました。

 

まあ、いつもの如くwiki先輩のお力をまず借りて。
(以下wikipedia参照)

 

バレンタインデーValentine's Day)、または、聖バレンタインデー(セイントバレンタインデー、St. Valentine's Day[† 1][† 2][1])は、2月14日に祝われ、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる。元々269年ローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。

 

ですって。

 

はい皆様お気づきですか??

バレンタインは、カップルの愛の誓いの日なんですってよ。

 

つまり!!

 

好きな子にチョコ渡して告白して、カップルになろうとする日じゃねえんだわ。

 

世間の皆様、特に中高生諸君は勘違いをしていたんじゃなかろうか?

 

もっと言うと、殉職した人に由来する記念日ってことは
元々亡くなった人を悼む日なんだわ。

 

カップル製造DAYじゃねえんだバカヤロー。

 

 

みたいなことは、たぶん誰もが触れてきたネタでしょうから。

私はそんな今更なことは言いません。

 

 

私が今回スポットライトを当てたいのは

バレンタインにあやかって何でも記念しようとする悲しい行為

なんですわ。

 

 

皆さん、ブラックデーって知ってます?

主に韓国で行われている非公式記念日らしいんですけども。

 

ブラックデーとは。(以下wikipedia参照)

 

バレンタインデーホワイトデーで贈り物を受け取れなかった者、恋人ができなかった者(ソロ部隊、솔로부대)が黒い服を着て、チャジャンミョン(韓国風炸醤麺)やコーヒー(ブラック)など、見た目が黒い飲食物を食べる日、とされている[2]。一部では、この日にブラックデーを実行しないとさらに1年間は恋人ができないとされている。

 

なんですって。

日付は4月14日。

 

そんな悲しい日を無理に作らなくても・・・

とも思いますが、1日中twitterをしてばかりいる非リアの皆は食いつきそうなネタですね。(余計なお世話)

 

 

そんな韓国では、他にも毎月14日に記念日を作ってるそうな。

 

月別に紹介しちゃいましょう。

 

5月14日

ローズデー
2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデー、4月14日のブラックデーを経て、この日までにカップルになった男女は、薔薇が満開の季節である5月に薔薇の花束を贈りあう日とされている。
相手との関係を発展させるために雰囲気のいいデートが必要、ということでバラ祭りにかけてローズデーがつくられた。


イエローデー
ローズデーとは対称的に、バレンタインデー、ホワイトデー、ブラックデーを経ても恋人が出来なかった者が、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べる日とされている。
また、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べなければ、「一生、独り身」になるとされている。

 

 

6月14日

キスデー

6月14日までにカップルとなった恋人同士がおおっぴらにキスをしてもいい日とされている。

f:id:pompom0809:20180214212117p:plain

 

 

7月14日

シルバーデー

恋人同士で銀製品を贈りあう日とされる。また、韓国では「シルバー」が「年配者」を意味するため、両親や先輩など目上の人にお金を出してもらいデートをする日ともされる。

 

リングデー

この呼び方の場合は、恋人同士がシルバーリングを交換しあう日とされる。

 

 

8月14日

グリーンデー

恋人同士で森林浴をする日とされる。

恋人がいない人は、この日に緑色のボトルに入った安価な焼酎を飲んで慰め合う。

 

 
9月14日

ミュージックデー

ミュージックデーはクラブなどで友人に恋人を紹介する日とされる。

 

フォトデー

フォトデーは恋人同士で記念写真を撮る日とされる]。

 

 

10月14日

ワインデー

恋人同士で赤ワインを飲む日とされる。

 

 

11月14日

オレンジデー

恋人同士でオレンジジュースを飲む日。なお、日本にもオレンジデー(4月14日)はあるが別の意味合いである。

(日本では、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日)

 

ムービーデー

恋人と映画を見る日とされる。

 

 

12月14日

ハグデー

恋人同士でハグする日とされる。

 

 

1月14日

ダイアリーデー

恋人同士で新しい一年を綴るための新しい日記帳を贈りあう日とされる。

 

 

いやほんまに毎月あるうううう。

 

てか非リアへの風当たり強ない!?

なに、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べなければ、「一生、独り身」になるってwwwww

お前らはキレンジャーかよ!!!!!

f:id:pompom0809:20180214212318p:plain

キレンジャーとは、秘密戦隊ゴレンジャーの黄色担当。カレーに目がない。)

 

 

あと

シルバーデーに関してはただの年長者へのカツアゲだろwww

金をたかるな、労われ。

 

 

あと、忘れちゃいけないキスデー!!

おおっぴらにキスしていい日なんてこの世に存在しねえんだ!!

今すぐやめろ!!!

特に東京の駅内でよくキスしてるカップルに次ぐ!!!!!

 

まじでビックリしたからな!日本人は慎みがあるとか嘘だろ!

 

 

 

このくらいですかね。

お気づきの方もいるかもしれませんが、手抜きブログです。すみません。

 

イラスト描くのめんどくさかったです。すみません。

 

 

でも伝えたいことに関しては、一切手抜きしてません。

 

 

では今回はこれくらいで。

さよなら~

 

 

P.S. 結果何が伝えたかったかというと、「2月寒いけど風邪ひかないようにしましょう」ということです。