女子大学生が日々奮闘したりしなかったりするやつ。

女子大生がアホなことを真剣にやるイラスト日常ブログ

テケテケとの決闘を自分なりにシミュレートしてみた。【後編】

 

みなさんどうも。ぽむです。

 

この記事は、前編と後編に分かれています。

まだ前編を見てないよ!って方は

 

pompom0809.hatenablog.com

こちらからどうぞ。

 

 

前回はテケテケのことについてお話しましたね。

皆さんのテケテケへの理解も深まってきたんじゃないでしょうか。

 

ここからが本題です。

前編でもお話しましたが、テケテケから逃れる方法は限りなく不確実で情報が少ないです。

 

呪文を唱えれば・・・なんていわれてますが、その呪文も謎に近い。

「地獄へ帰れ」なんて言っても、倒せない可能性あり。

 

 

それならもういっそ。

 

呪文だの一発必勝のアイテムなんてもの

存在しないと考えましょう。

 

ではどうするか。

もう、こずるい手は使うのやめましょう。

精神論なんていらない。

完全防御なんていらない。

 

男なら、拳で語りましょう。

 

つまり!

正々堂々と、戦いましょう。

 

やはり、決着をつけるとなればタイマン。

一対一での決闘ですね。

 

 

では戦いの前に、相手の状況確認から。

まず、テケテケのフォルムを考えてみましょう。

 

f:id:pompom0809:20161103062254j:plain

 

下半身がなく、手だけの移動。

てことは、こけても支えるものがないんですね。

 

普通、我々ならこけても、手で支えたりできますけど。

テケテケさんは手がもう足ですから。

こけちゃったりしたら、立て直すのに時間がかかりそうっすよね。

 

 

しかも、上半身だけということは・・・

もうわかりますね?

そう、小さいんです。

 

まあでも、それでも我々との身長差をもっとひろげる必要があります。

なぜなら、テケテケのスピードはえげつないですから

ちょっとやそっとでは、倒れてはくれません。

 

そこで使いたいオススメの商品がこちら。

f:id:pompom0809:20161103180814j:plain

ジャンピング竹馬です。

みなさんご存知ですかね?

竹馬は知ってるかと思うんですが、現在「ジャンピング竹馬」という画期的なグッズが販売されているんですね。

(※調べたところ、9万ぐらいで買えるみたい。ぜひ。)

 

これはですね、その名の通りものすごく飛べます。

なんと約3メートルは飛べるそうなんです。

 

そうすると、テケテケの座高を50センチとしても

 

f:id:pompom0809:20161103181123j:plain

こうなります。

ななななんと約2.5メートルも優位に立ててしまいますね。

 

これなら、襲われそうになっても飛び越えてかわすことが可能ですね。

心強い。

 

 

でもそれだけでも、逃げることしかできない。

そうすると、3日以内に殺しにくるという噂がありますからね。

やはりきちんと決着をつけなければ。

 

そのためには、テケテケに一発食らわせなければならないですね。

 

 

そこで考えました。

テケテケの弱点とは何か。

腕は、体を支えながらものすごいスピードが出せるくらいなんだから筋力はすごいでしょうね。

なので、少しのことではビクともしないでしょう。

 

なにより、その手は人間の体を切断できるほどのもの。

まず、弱点とはなり得ないでしょうね。

 

ではどこなのか?

考えてみました。

 

その結果。

f:id:pompom0809:20161103182005j:plain

頭、でしょうね。

頭を狙い撃ちしましょう。

人間の頭は、そもそも繊細なものです。

それはきっと妖怪になっても変わらないはず。

 

 

ですが、頭を狙うとなると。

武器が必要。

 

さすがに、あのジャンピング竹馬を履いたまま戦うんで

長いものでないと届きませんね。

 

そこで、私が考えた身近な武器。

f:id:pompom0809:20161103183236j:plain

登山用の杖ですね。

折りたたみ式なんで、持ち運びも便利。

(※調べたら、5000円くらいから販売されてました。ぜひ。)

 

これで、頭を勝ち割ってやりましょうや!!

 

あれ??

でもどうやって頭を狙えば?

 

頭を狙おうものなら、すぐに手が出てきますよね。

足でも掴まれて、足を切断されたらたまったもんじゃないです。

 

 

では。

まずはテケテケの動きを封じましょう。

 

動きを封じるにはどうしたらいいのか?

 

これは非常に簡単なことですね。

人は、どうやったら歩けなくなりますか?

足を縛られれば人は動けませんね。

 

我々にとって足といえば、テケテケにとってはですね。

ですが、さすがに縛ることは難しいでしょうね。

 

 

では、これまでの分析を踏まえてまして。

 

そこで考えた画期的なスリーステップ。

 

 

①まず、テケテケと出会ったら真正面から立ち向かう。

f:id:pompom0809:20161103182632j:plain

 

めちゃくちゃひるんでますね。

そりゃ、こんな人に来られたら誰だって初見はビビります。

 

その隙に!!

 

②滑り込んでのキックドロップでこけさせる。

f:id:pompom0809:20161103182829j:plain

 

サッカーのスライディング並みのをお見舞いしてやりましょう。

 

見事にこけてますね。

いいですね。ですがこれで終わりではありませんよ!!

 

 

③そうするところにトドメをさす

 

こけてるところに、ジャンプ!

そのまま竹馬で、手を押さえる!!

そして、登山用の杖で頭をかち割るズドン!!!です。

 

それを実現すると、こうなります。

 

f:id:pompom0809:20161103185210j:plain

 

完全勝利ですね。

こうなりゃテケテケもK.O.です。

 

いやあ素晴らしい。

これはバッチリ。

 

皆さんもぜひ、この方法をご活用ください。

 

いえば、生身の人間でも使える方法ですから。

今すぐ、ジャンピング竹馬と登山用の杖を買いに、ネットショップへGO!

 

まあ、裁判沙汰になっても責任は負いませんが。

 

 

そんな感じで、今回はこのへんで。

 

次回は、またまた日常シリーズをお送りしたいかなと思います。

お楽しみに。

 

ではまた。

 

 

P.S. ブログの記事も溜まってきたので、カテゴリー分けしてみました。興味のある方は、カテゴリーごとに覗いてみて下さい。